--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日はひなまつり、ということですが、ちょっと忙しい時期ということもあり、雛飾りを飾ることもなく当日を迎えてしまいました…。

食事も特に考えられる余裕もなかったので、今日になって献立を考えたものの、結局例年通りのものを作りました。
主食はこれ(ちらし寿司のケーキ)で良いものの、おかずがないな、と次男S(6歳)のスイミングスクール中に考えていたものの、結局良いアイデアが思い浮かばなかったので、近くの駅に入っている惣菜屋さんで買いました。
ついでに雛飾りも飾っていなかったので、コージーコーナーで売っていたお内裏様とおひな様のケーキを購入。
結果的に、子どもたち皆が喜んでくれた食事になったのでとりあえず良かったです。

20160303.jpg


ムスメM(4歳)が保育園で作ってきたというお内裏様とおひな様は僕とツレが「笑っているところ」を描いたということで、工作や絵が上手になったなぁ、と成長を感じました。
関連記事
スポンサーサイト
2016.03.03 Thu l 本日の子どもたち l top
