--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一昨日のことですが、次男S(7歳)が通っていた保育園の同窓会(?)でした。
最終年度に色んな理由で退園した子が続出したのですが、今回はドイツに引っ越した子、鳥取に引っ越した子、隣の区に引っ越した子が春休みなのもあって集まれるということで集まりました。

IMG_8036.jpg


みんな保育園を既に卒園しているということもあって、担任だった先生も来て下さり、みんなで昼食(大人はお酒も)を摂り、

IMG_8042.jpg


その後は、近くの公園で遊びました。

集まった大人の中で、男性は2人で(最後の方で迎えに来た方も1人いましたが)、相変わらず男性単独で来ているのは僕だけでした…。
ツレは仕事だったので、我が家は僕が連れて行くしかなかったのと、まぁ、このクラスでは僕が1人で連れてきていたも「いつものこと」という感じなので良いのですが、「さすがに毎回これだとなぁ」と思いました。

ということで、夫婦で来ていたもう1人のお父さんと僕が必然的に子どもたち担当みたいになり(まぁ、僕はその方が楽なのですが)、女性方は食事の時から、公園に行って子どもたちが遊んでいる時もずっと「お話」をしていました。
これは批判しているわけではないのですが、僕もちょっと誰かとお話したいときもあるのになぁ、と思ったのでした。

まぁ、子どもたちはみんな楽しく遊んでいたようなので良かったのですが。
関連記事
スポンサーサイト
2016.03.29 Tue l 本日の子どもたち l top
