僕以外の家族がツレ両親宅に行っていて、家から殆ど出ない生活を送っています。
保育園、習いごとの送り迎えもないし、1人だけなので買い物にも行かないので。

このままじゃまずいなぁ、ということで、自転車で行ける距離にある、六義園のしだれ桜でも見に行ってきました。

六義園(東京都公園協会)



実は、昨日、自転車で六義園前を通ったら、入場するまでにかなりの列が出来ていたので、今日、開園時間に合わせて行って来ました。
正門に着いたのはちょうど9時で並ぶことなく園内に入ることができたのですが、しだれ桜の前には既に大勢の人が来ていました。

しだれ桜は満開に近く、とても綺麗だったのですが、園内をぐるっと回ってみると、他の植物はまだ咲いていない感じでした。
特に、駒込は、ソメイヨシノも有名ですが、ツツジも有名なので、ツツジが咲いているともっと庭園が栄えるような気がします。

近場にあるにも関わらず、六義園に入ったのは多分2回目とかで(入園料がかかるので)、数年ぶりで、人混みが苦手で桜もそこまで興味があるわけではありませんが、お散歩がてらに行くのは良いのかな、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト
2016.03.30 Wed l お出かけ l top