昨日は、3月31日。
ということで、ムスメM(4歳)が通う保育園では、保育士さんや職員さんたちとのお別れ会がありました。

Mのクラスの担任は2人とも異動に。
明日から区内の違う保育園に行くことに。
また、Mの一番の友だちだったAちゃんも4月からは幼稚園に通うことに。

特に担任の先生にMはべったりだったので(次男S(7歳)は保育園で一番怖い先生と言っていましたが…)、保育園で行われたお別れ会に行って来ました。

担任が2人とも異動になったこともあり、来年度(つまり今日から)は、誰が担任になるのだろうか…、とちょっと不安でした。
今まで担任をやったことのある先生は1人しか残っていないし、と思っていたら、その先生とSが転園してきてからずっと担任をして下さっていた先生が担任になるとのことで、安心しました。

IMG_8068.jpg


園長も異動になり、Mが保育園で前歯をケガした時のことを知っている人が殆どいなくなってしまって不安もなくはないのですが、満開の桜を背に、Mとともに希望を持っていきたいな、と思います。
関連記事
スポンサーサイト
2016.04.01 Fri l 本日の子どもたち l top