昨日は長男T(9歳)と次男S(7歳)、そして付き添いのツレはボーイスカウトのハイキングで神奈川県にある無人島に行く予定だったのですが、雨で延期になってしまったので、SとムスメM(4歳)と一緒にアースデイに行って来ました。

Earth Day Tokyo

一緒に行かなかったTとツレはそれぞれボーイスカウトの雨プロと保護者会(という名の来週のバザーの打ち合わせ)に行きました。

ということで、雨も既に止んでいたけれどちょっと肌寒い中、代々木公園で行われていたアースデイ会場に到着。

DSC07589.jpg


何故ここに来たのかというと、実は会員になっているNPO法人ファザーリング・ジャパンがブースを出していて、ファザーリング・ジャパンの非公認団体の「秘密結社 主夫の友」でも短くトークライブをするということだったので行ってきたのでした。

と言っても、僕は「行けたら行く」ということを伝えてあったので登壇せず、なかなか始まらないので会場をS&Mと巡って帰ってきたら終わっていました…。

今回来ていた主夫の友のメンバーはアースデイに全く興味がないようで用事もあるということですぐに帰って行きましたが、僕は数回来たことがあったので今回もなかなか面白かったです。
でも、今年はアウトドアメーカーがブースを出していても商品を販売していなかったりしたので、ちょっと残念だな、と感じたのですが、その中で(僕にとっての)懐かしのワイン会社がブースを出していました!

それは岩手県にあるくずまきワインというワインを出している会社で、僕が大学生の時に足繁く通っていた施設の職員さんがのませてくれたのでした。

くずまきワイン

くずまきワインだけでなく、牛乳やヨーグルトなどの乳製品も販売していましたが、やはり懐かしさもあって、ワインを買ってきました。
たまに懐かしくなってのみたいなぁ、と思うことはあったのですが、ネットで注文するのに躊躇してしまって大分飲んでいなかったので、久しぶりに飲める機会が出来てとても嬉しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
2016.04.25 Mon l お出かけ l top