--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゴールデンウィーク後半の今日は上野でやっている絵本フェスタに行ってきました。

上野の森親子フェスタとは?(一般財団法人出版文化産業振興財団)

去年は、【テロを警戒】ということで中止になってしまったこのイベントですが、絵本をメインとした児童書が2割引で買えるということで、(少なくとも僕が)とても楽しみにしています。

先日絵本を買ったばかりだったので、「このイベントがあったんだった-」と1人凹んでいたのですが、会場を見渡してみたところ、僕が買った絵本は出たばかりだからか売られておらず少し安心(?)しました。

ということで、買ってきた絵本などはこちらです↓

2016-50301.jpg


子どもたちとツレはツレ両親宅に行ったので、完全に僕が選んだものですが、迷路の本はムスコたちからのリクエストで、プリキュアはムスメへのもの。
他に動物の説明をしても今一よく分かっていないと思われる子どもたち全員に説明するための動物の図鑑、名作だと個人的に思っている『おこだでませんように』、そして初めて読んでみたのですがなかなか面白かった『どうするジョージ!』を選びました。

このイベントは今日から明後日までの3日間行うそうですが、例年レジがかなり混むのと、明日からは天気が悪くなるらしいので、初日の今日10時に行ってきました。
絵本を買った後は公園にあるスタバででも読書しようかなー、なんて思い描いていたのですが、連休ということですでに上野公園は人がたくさんいて、スタバも行列、それに、今日は憲法記念日ということでものすごい音量の街宣車がたくさんいて、とてもゆっくり読書出来る雰囲気ではなかったので、早々に引き上げました。
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.03 Tue l お出かけ l top
