ゴールデンウィークに突入したものの、昨日はツレは出勤日だったので、いつもと同じような土曜日を過ごしました。
ムスコたちはゲームをし、僕はムスメM(4歳)と一緒に公園で遊び、少し買い物へ。

朝、「余裕があったら」ということでツレから商店街で渡されたという紙を渡されました。
その紙は何かというと、お花の引き替え券でした。

混むだろうなー、とは思ったものの、公園→買い物→昼食というメニューをこなした後で子どもたちは誰も来ない、ということだったので、むしろその方が都合が良いので受け取りに行って来ました。

予想通り会場に着いた時点でかなり並んでいたのですが(配布開始が12時で到着が12時10分頃)、無事にお花を受け取ることが出来ました。
1人2鉢もらえる、ということで僕がもらってきたのは、こちらです↓

2016043001.jpg


ラベンダーと

2016043002.jpg


カーネーションです。
(背景が異なるのは、カーネーションは玄関先に置いているためです。)

そろそろ母の日なので、「カーネーション買おうかな」と思っていた矢先にもらえてラッキーでした。

仕事から帰ってきたツレは、1人2鉢もらえることを知らず、カーネーションは買ってきたのだと勘違いしていたので、1人2鉢だったことを言わなければ良かったかも。
関連記事
2016.05.01 Sun l 日常あれこれ l top