僕の実家にお泊まりしたことで、T(4歳)が前から行きたがっていた場所、回転寿司に行きました。
「初めて」という言葉に「はぁ?」とか思われるかも知れませんが、まず、今まで住んでいた所の近くに回転寿司店が無いということ、生魚を食べさせたことがないということ、そして、そもそも外食をほとんどしないということがあり、子どもたちは回転寿司に行ったことがありませんでした。
ちなみに回転しない寿司店には、ツレ両親が住むI県に泊まりに行ったときに連れて行ってもらったことがあります。


前置きが長くなりましたが、先日、保育園の帰りにTが突然、「回転寿司に行きたい!」と言い出しました。
よく分からないのですが、たぶん保育園で「回転寿司」の話が出たようです。
そこで、ちょうど今回、僕の実家に泊まりに行くことになったので、近くにある回転寿司に連れて行ってもらったのです。


IMG_4108a.jpg
↑S(2歳6ヶ月)も今まで生魚を食べたことがありません。あるのはしめ鯖。


子どもたちにも人気という回転寿司チェーンに向かったら(到着午後5時半)、既に30組50分待ち…。
ということで、さっさとあきらめ、近くの他の回転寿司に向かいました。
そうしたら、すんなり入れました。
しかも、特に「子どもに人気」とかで出てきていませんでしたが、このお店はタッチパネルで注文したものが、新幹線(のようなもの。はやぶさに似てた。)で運んできてくれます。
これが、TとSに大ヒットで、すごく楽しんでくれました。


IMG_4109a.jpg
↑自分で「行きたい!」と言っただけあって、嬉しそうなT。


ちなみに、回転寿司に来ても、TとSが食べたのは、基本的に納豆巻き。
2人とも6本も食べてました…。
まぁ、親としては、「生魚はちょっと…」という心配をしなくて済んで助かりました。
本当に、我が家の近くにも回転寿司はあるのですが、ツレ両親が連れて行ってくれる寿司店同様、「僕の実家に泊まると行ける」ということになると、子どもたちも毎日の様に「行きたい!」と言わなくなるので、助かります。
関連記事
スポンサーサイト
2011.10.10 Mon l お出かけ l top