最近、ほとんど懸賞とか公募に応募していなかったのですが(色んな理由で余裕がなく…)、久しぶりに応募したものが当たりました。

何が当たったのかというと、こちらです↓

IMG_6547_20160506113046455.jpg


宅配食材のOisixの簡単料理キットです。

Oisix

何で当てたのかというと、以前モニターになっていた某料理雑誌のモニター経験者に送られてくるメールにこのキットが当たるかもというのが載っていたので応募してみたのでした。
Oisixって名前だけ知っているだけだったので、価格とかもよく分からなかったのですが、とりあえず【食材】ということで頼んでみました。

食材は今夜早速使ってみるので、味などは次回書きたいと思いますが、一緒にカタログ(宣伝)が同封されていたのでそれについても少し。

IMG_6548.jpg


Oisixの理念などが書かれたものと、色んなシチュエーションで使えるということが書かれたカタログだったのですが、料金も明確じゃないし、どんな商品があるのかも良くわからず、これだけ読んで申し込もうかな、という気にはなかなかなれないな、というのが正直な感想です。

送られてきたので、Oisixのホームページを見てみたのですが、生協に慣れてしまっているからか、今一「買い物している」感覚にはなれませんでした。

欲しいものが明確に決まっていて、それを注文するという感じなら良いのかも知れませんが、食材は基本的に安かったり、旬だとか目に入ってきたものを買うというのが、リアル店舗でもネットでの注文でも方法なので、このサイトではなかなか難しいな、と。

まぁ、何にせよおいしいのかどうか、便利なのかどうか、それに対するコスパはどうか、というのが一番重要なので、とりあえず作って食べてからまた感想を書きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.06 Fri l 当てたもの l top