--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、ツレが申し込んでいたサイン会に当たったので、子どもたちとツレがサイン会に行って来ました。
どなたのサイン会かと言うと、原ゆたかさん。
『かいけつゾロリ』シリーズの作者です。

我が家の子どもたちはこの『かいけつゾロリ』シリーズが大好きで、年末に出た新刊↓も早速購入。
スペイン旅行中の飛行機内で読むかなと思い、次男に持っていったら、あっという間に読み終わっていました。


かいけつゾロリの王子さまになるほうほう (かいけつ ゾロリシリーズ60)


『かいけつゾロリ』シリーズが60巻、そして新刊発売ということでサイン会が各地で行われているようです。
出版元のポプラ社のホームページには丸善丸の内本店でのものしか載っていませんでしたが。)
今回は、ツレの職場近くの書店で行われたサイン会で、ツレが申し込み、ツレが子どもたちを連れて行っていました。

原さんはお顔などを公開していないようで、ネットなどで公開出来ませんが、子どもたちとフレンドリーに接してくださって写真を取らせていただきました。

で、肝心の当日書いていただいたサインですが、こちらです↓

IMG_7352.jpg


上の2つイラストはスタンプで、下の子どもたちの名前とゾロリのイラスト、原さんのお名前は目の前で書いてくださったものです。
さささっとサインをするだけではなく、1人1人とゆっくり話もしてくださったようで、(なので予定通りの時間には進まなかったようですが)子どもたちもとても喜んでいました。

ゾロリは毎年2つ新刊が出るので、もし、サインが欲しいなぁ、と思った方は、新刊が出るタイミングでサイン会があるかどうかを調べてみるとチャンスがあるかも知れません。
関連記事
スポンサーサイト
2017.01.15 Sun l お出かけ l top
