子どもを産んだり、育てている友人の中で結構の割合で使っていて、気になっていたスイマーバ。

Swimava うきわ首リング (ピンク) SW120PKSwimava うきわ首リング (ピンク) SW120PK
()
Swimava

商品詳細を見る


どうしよう、買おうかな?誰かお下がりくれたりしないかな?と考えてたものの、ちょうどM(3ヶ月)は首がただれてしまったので、自然消滅したかに思いました。
が、満3ヶ月を迎える頃、皮膚科でもらった薬が効いて、大分良くなってきたことで、(僕の中で)急速に再浮上!
生後およそ100日ということで、ついに買ってしまいました…(ちなみ、ツレには「それBのお小遣いだよね?もちろん」と言われました)。


IMG_4131a.jpg
↑初めてのスイマーバ。すごく嬉しそうな笑顔のM。
(写真が曇っているのはご愛嬌。)


実際、Mに使ってみるまでは、半信半疑というか、大体「かわいい♪」とかのコメントが多かったので、「我が家の子はどうだろうか…」と思っていました。
使ってみたら、かわいいというか、Mが声を出しながら喜んでいたので、買って良かったと思いました。


ちなみに、我が家にはT(4歳)とS(2歳6ヶ月)というお兄ちゃんたちがいるので、当然、「やりたい!」との声。
説明書には18ヶ月までと書かれているんですが、「まぁ、そりゃあやりたいよね。」ということで少しやらせました。


IMG_4133a.jpg
↑Tも嬉しそう。


我が家では、お風呂は5人が流れ作業で入るので、あんまりゆっくり入っていられないのですが、Mも気に入ってくれたので、これからの季節は少し身体を温ためないといけないので、ちょっと遊ばせようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2011.10.12 Wed l 便利育児グッズ l top