かなり久しぶりに小確幸(小さいけれど確かな幸せ)話です。

子どもたちが通っているスポーツ施設に行く途中から見える場所に新しく家が建とうとしていました。
家にしては少し洒落た感じだな、と思っていたら、どうやら喫茶店のようなものが出来るようで、10日前くらいにはシュークリームやフィナンシェを扱う洋菓子店が出来ると貼ってありました。

ムスメを体操や水泳に送っていくときに予定よりも早めにオープンしたことが分かり、帰り道に一度寄ったのですが、既に売り切れでした。

ということで、その3日後、再訪してみました。

IMG_7541.jpg


お店の名前は「桜キッチンカフェ&セリスイーツ」というそうで、ホームページをのぞくと、シュークリーム、フィナンシェの他に、ソフトクリームとプリンを(店舗によっては)扱っているようです。

Celiホームページ

僕らの前に数人シュークリームの出来上がり待ち(クリームをシューに詰める作業待ち)の人がいましたが、売り切れではなかったので、早速買ってみることにしました。

待っている間、店舗の外観などを眺めていたのですが、「桜」という名前を使っていることもあり、外のコンクリート部分には桜風の飾りが埋め込まれていました↓

IMG_7543.jpg


その後少し待って、そのシュークリームを持って帰り、子どもたちがあっという間に食べてしまったのですが(僕は糖質制限をしているので一口だけ味見)、シューがサクサクで、とても美味しかったです。

あまりにもあっという間に子どもたちが食べてしまったので、写真を撮り忘れてしまいましたが、ホームページにあったこの↓写真と全く同じ感じでした。

シュークリーム


美味しいものが食べられる、ということもそうなのですが、僕は割と新しく出来たお店にとりあえず立ち寄ってみるということが好きなので、小さいけれど確かな幸せを感じた出来事でした。
関連記事
スポンサーサイト
2017.03.30 Thu l 小確幸 l top