--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、秘密結社「主夫の友」の会合がありました。

そこでの雑談で、メンバーの1人がこの話題を話しました↓
”あったらいいのに”が実現!おむつ自販機」が一体型で登場!(NAVERまとめ)

僕は知らなかったのですが、オムツを売っている自販機が登場したという話です。

そこから、そういえば、子どもたちがまだオムツを穿いていたときに、オムツがなくなってしまって困ったときのことを僕含めその場にいたメンバーはみんな「主夫」だったので、それぞれ思い出しました。

オムツが自販機にはもちろん売っていないし、コンビニにも売っていないので、薬局に行かなければいけなかったこと、しかも、3枚とかでは売っていなかったので、30枚以上のオムツをその後の外出中ずっと持っていなければならなかったこと。

150809360948_TP_V.jpg


もう、ムスメのおむつも外れて2年くらい経つのですっかり忘れてしまっていましたが、「そういえばあったあった、そんなこと」とその場にいたみんなで思いのほか盛り上がりました。

自販機にオムツがあると確かに助かる場合もあるのですが、もっと良いのはコンビニに売っていること。
3枚セットとかで良いので置いてもらえれば本当に助かるな、と思います。
確かに生理用品などよりは売れないのかも知れませんが、「買う頻度そんなに多くないのでは?」と思われる商品があるので、置いてもらえないかな、と思います。

すでに同じような意見は出ているようで(「コンビニでおむつを売って」について様々な意見が飛び交っている(NAVERまとめ))、一部のコンビニには売っているようですが、我が家の近くのコンビニ(数軒)には見当たりませんでした。

そもそもコンビニにオムツが売っていることを知らない人も多いようなので、コンビニに売っていることが知られるようになれば、コンビニで買う人も増え、そうすれば他のコンビニでもオムツを置くようになるのではないかと思います。

ということで、「主夫の友」でも、また、僕個人でもコンビニにオムツが置いてあるということ、置いてあればすごく助かるということをもっと周知されるように、何かアクションが出来るか考えて行きたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2017.04.17 Mon l 保育事情 l top
