季節の変わり目の影響をもろに受けてしまい、未だに鼻水&咳が治らない息子たち、T(4歳)とS(2歳6ヶ月)。
週末、遠出も出来ないし、かといって、家にずっといても、二人とも熱が無いだけに、パワーが有り余ってしまう。
さて、どうしたものか…、と考えていたら、根津神社を会場に区の主催でお祭りがやっていたので、行ってきました。


どんなお祭りかというと、フリーマーケットを中心で、子ども広場とか、町内会とかの出店とかがあるというもの。
子ども広場では、大きなシャボン玉、吹き矢、フリスビーがありました。


IMG_4186a.jpg
↑子どもたち(と僕)は、こんな大きなシャボン玉は初めて!


行った時間も早かったからか、まだ子どものそんなに多くなかったので、フリスビーも何回もやらせてくれました。
あと、区が主催ということもあって、何故か、税務署の職員さんたちが、納税を盛んのアピールしてました。
かぶり物系が好きな(ということが今回分かりました)我が家の子どもたちは、税務署のマスコットとも「合いに行きたい!」(S談)ということで、写真を撮らせてもらいました。


IMG_4191a.jpg
↑なにげにTも写真を撮ってもらう。最近、写真を撮るとき、Tはいつもこんな作り笑顔。


最後に行った一画では、出店(区主催というだけあって、良心的な値段設定)があったので、子ども向けの遊び(ピンポン玉投げ、射的)をし、小腹を満たしました(お好み焼き&わたあめセット=300円)。

IMG_4192a.jpg
↑わたあめも今年最後かな?


根津神社の夏祭りは、以前ちょっとのぞいてみた感じ、あまり行きたいな、と思えなかったのですが、このお祭りは、また来たいな、と思いました。
ちなみに、このお祭りを教えてくれたのはツレで、僕が読み飛ばしていた区報に載っていました。
関連記事
スポンサーサイト
2011.10.18 Tue l お出かけ l top