「今更?」と思う方もかなりいるかと思いますが、先日、コストコに行って来ました。

20170507_20170507203136230.jpg


車を持っていないので、知ってはいても行ったことがなかったのですが、先日実家で車を借りるついでにコストコに行ってきました。
コストコは会員制なので、会員じゃないと買い物が出来ないのですが、これもチラシでゲストとして買い物が出来るというのがついていたので、それを持って行ってきました。

連休中だったので、かなり中は混んでいましたが、買い物中はそこまで人の多さが気になりませんでした。

僕自身は、家計がずっと逼迫した情況であること、そして、多分そんなに良いものは売っていないんじゃないか(安かろう悪かろう)という疑念があってそこまで乗り気ではありませんでした。

でも、行ってみて初めて分かりましたが、結構我が家で使っているものが安く売っていたので、予想以上に買い物をしてしまいました。

僕自身の予想は半分当たっていて、生鮮食品は決して安いとは言えませんでしたし、国産の生鮮食品も少なかったので、生鮮食品はあまり魅力的ではありませんでした。
逆に、生鮮食品以外のものは魅力的なものも多かったです。
例えば、我が家で使っている浄水器のフィルターやクレイジーソルト、お風呂場用の洗剤などは普段買うよりも安く、買いませんでしたが、自分が使っている活動量計もかなり安く売っていました。

じゃあ、4千円以上も払って会員になるかというと、近くにないので良いかな、と思いました。
コストコに売っているものの多くは容量が多いので、車がないと運べず、我が家は車がないので買うことが難しいのです。
さらに、容量の大きいものはそこまで高い頻度で買うわけではないので、一番重要な生鮮食品が安くないとあまり意味がありません。

ということで、会員になることは見送り、買い物を楽しんで帰ってきました。
関連記事
スポンサーサイト
2017.05.11 Thu l 日々雑感 l top