--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、初めてコストコに行ったということを書きましたが、色々買った中で生活必需品だけでなく、子どもたちが遊べると思い、こんなものを買ってみました↓


日本理化学 キットパスミディアム 16色


窓や鏡に描けるクレヨンとのことで、包装は違いましたが、中身はこれと同じものです。

帰ってから、ムスメがクレヨンで描きたいと言うので、「窓に描いて良いよ」と言ったら、早速描いていました。

DSC09090.jpg


写真だとうまく見えないかも知れませんが、窓にムスメが色々と描いていました。
次の日にツレ実家から帰って来たムスコたちもムスメが描いているのを見て興味を持ったらしく3人で色々と描いていました。

今までもお風呂場で描けるクレヨンというものを使ったことがありましたが、このクレヨンの良いところは、消すのがかなり楽なことです。

色が付いてしまっても良いようなタオルを湿らせ、サッと拭くとあっという間に消えます。
大人が拭けば消えるのはもちろんのこと、子どもたちの力でも十分綺麗に消えるので、子どもたちが描いては消し、描いては消しと繰り返していました。

ムスメは絵や字を書くのが好きで、そのたびに白い紙を渡したり、落書き帳を用意したりしていましたが、これで「紙がなくなっちゃったから紙ちょうだい」と言われる回数も減り、何より子どもたちにとってはいつもよりも大きなキャンバスに描けるのが楽しそうです。

コストコではネットよりも15%位安くなっていましたが、ネットでもそこまで高くないので、なくなったら買ってみたり、誰かにプレゼントしても良いかも、と思いました。
関連記事
スポンサーサイト
2017.05.12 Fri l 便利育児グッズ l top
