ムスメが通っている保育園の事務室付近には、子育て関連の各種パンフレットなどが置いてあります。
どんなイベントがあるのかな、とたまに眺めるのですが、そこに絵本作家いもとようこさんの原画展の招待券が置いてありました。
普段からパンフレット類を見ているのは殆どいないので、1枚もらって行ってみることにしました。

絵本原画展 いもとようこの世界

DSC09179.jpg


我が家にはいもとようこさんの絵本はあまりないのですが、Eテレの子ども番組でいもとさんの絵が放送されたり、家になくても図書館で読んだ事があるので、見たことのある絵(原画)がたくさん並んでいました。

DSC09178.jpg


今回は、ムスメを誘ってみたものの「行かない」ということで、大人の僕だけで行きましたが、絵本のストーリー付きの原画や、絵本を元にした読み聞かせの映像もあり、子どもがいるとより楽しめるようになっていました。

僕は1人で行きましたが、子連れはもちろんのこと、若いカップルが結構いたのが印象的でした。
美術系の学生なのかな、と思いましたが、それにしても多いような感じがしました。
今の学生くらいになると、子どもの時に読んでもらったり、自分で読んだりして、馴染みがあるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト
2017.05.30 Tue l お出かけ l top