これで最後のお祭りかな?と思いながら(書きながら)、結局毎週のようにお祭りに行っているような気がしますが、昨日もお祭りに行きました。
どこでやっていたのかというと、S(2歳7ヶ月)の保育園の運動会をした小学校でした。
10時から始まったのですが、諸事情により(というか買い物に行けていなかったので、行ったので)10時半過ぎに行きました。


IMG_4256a.jpg
↑たぶんシルバーさんたちと思われる方々がバルーンでいろんなものを作ってくれました。
(それにしてもT(4歳)の姿勢が悪いです…)


IMG_4260a.jpg
↑子どもたちが作ってもらったのは、「剣」でした。


行ってみて分かったのですが、「お祭り」というよりも、「バザー」という感じでした。
なので、10時半過ぎに行った僕たちにはめぼしい物はほとんど見つからず…。
でも、まぁ、逆にツレがわざわざ子どもたちにお小遣いを渡していましたが、ほとんど使うことなく済みました。


一応、子ども向けコーナーみたいなものはあって、ストライクアウト、ボール投げなどは我が家の子どもたちも楽しんでいましたが、他のものは小学生以上を対象とした感じでした(例えば木工)。
でも、まぁ、どうやら昨日の鉄道車両基地見学会で疲れていたようなので(僕も)、近場で気分も入れ替えられたので良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2011.10.24 Mon l お出かけ l top