先日、ムスメが6歳になりました。

子どもたちには毎年誕生日にプレゼントをあげているのですが、今回はかなり悩みました。

誕生日は子どもたちの好きなものをプレゼントする、というスタンスではなく、子どもたちの成長に合ったものを親が選んでプレゼントする、という方法をとっています。

子どもたちはそれぞれ「○○が欲しい!」というものがあるようなのですが、年齢に合ったものをプレゼントしていると、ムスメは3人目なので、既に家にあったりします。

ということで、結局、最近きょうだい間で奪い合いが続いていて、ちょっとうんざりしていたので、これ↓をプレゼントしました。


JD RAZOR MS-105R-B レッド


家に既にあるものは、手元のブレーキがなく、自転車の練習を進めているムスメはブレーキがかなり下手なのもあって、その練習にもなるかな、と手元にブレーキのあるものを選んでみました。

大きいものなので、ネットで注文したら、届いたその日にたまたま行ったホームセンターでネットよりも安く売っていました…。
ツレには「あれにしたの?」と予想通り責められ、安く売っているのを見つけてしまい、どんよりした気分になっています。

なんだか余裕がなくて結局上手い選択が出来ませんでしたが、今年はどこの祖父母からも洋服のプレゼントがなかったので、洋服でも良かったかな、と思いました。
(息子たちのお下がりも着ていますが、いわゆる「女の子」の「新しい」洋服も喜ぶので)
関連記事
スポンサーサイト
2017.07.05 Wed l 本日の子どもたち l top