おいしいお豆腐が食べたいな、と引っ越してからずっと思っているものの、なかなかおいしいお豆腐が見つからないこの半年。
おいしいお豆腐を求めて、お豆腐屋さんで作りたてを買ってもなんだかいまいち。
と、おいしいお豆腐が食べたいというのを常々思っていたら、T(4歳)を保育園にお迎えに行く途中に、「パープー」というラッパ(チャルメラ?)の音が。
よく見ると、それはお豆腐屋さん。
これは買うしかない、ということで、おいしい湯葉も食べたかったので、湯葉を買ってみました↓

IMG_4269.jpg
↑湯葉。ちなみに近くのお豆腐屋さんには湯葉は売っていません…。

お店の名前が書いてあったので、調べてみたら、ありました。
築地 野口屋
ホームページを見てみると、どうやら結構メディアでも取り上げられているようでした。


で、湯葉のお味はというと、おいしかったです♪
でも、肝心のお豆腐は今回は買っていないので、豆腐の味は分かりません…。


実は、半年通っている道なのに、このお豆腐屋さんに出会ったのは2回だけ(1回目は保育園からの帰りに買おうと思ったらいなくなってた)。
なので、次回はいつ会えるのかは分かりませんが、今度会えたらお豆腐を買ってみようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.01 Tue l たべもの l top