--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ちょっと前のことになりますが、東武百貨店で創業感謝祭に合わせて、おもちゃ売り場でおもちゃの感謝袋(一袋3150円也)を買いに行きました。
目玉は、プラレール。
開店前に並んで行ったのですが、僕が完全に百貨店をなめていたので、先着30袋が売り場に到着した時(開店3分)にはありませんでした…。
他にもいくつか用事があったものの、「さて、どうしよう?」と思っていると、メルちゃんとシルバニアファミリーの感謝袋はまだありました。
ツレに相談し、普段S(2歳7ヶ月)がメルちゃんを欲しがっていたので、買うことにしました。

メルちゃんとはなんぞや?という方に簡単に説明すると、インキ会社のパイロットが作っている(僕も買って初めて知りました)お人形です↓
メルちゃん お人形セット はじめてのメルちゃんメルちゃん お人形セット はじめてのメルちゃん
(2009/01/30)
パイロットインキ

商品詳細を見る

ポポちゃんというお人形もメジャーですが、どうやらメルちゃんの方が小さめのようです。

保育園にはポポちゃんがあるので、Sはよく遊んでいるそうで、家にはお人形が無いこともあり(M(4ヶ月)はいるけど)、どんな反応をするかみてみました。
すると、普段保育園で「ゴーカイジャー!」(スーパー戦隊シリーズ)とか「オーズ!」「フォーゼ!」(どちらも仮面ライダー)言っているT(4歳)まで食らいつきました。
IMG_4292a.jpg
↑メルちゃんはお風呂に入ると髪の毛がピンク色になります!

その後、Sはメルちゃんの着せ替えを僕にさせた後、自分でも着せ替えをするのかと思いきや、全部脱がして、おまるに座らせたりしていました。
初日は一緒にメルちゃんとお風呂に入ったのですが、TもSもメルちゃんの髪の毛がピンクになるのが恐かったらしく、その後は、「メルちゃんをお風呂に入れないでね。」と言って一回も入っていません。

さて、これで、特にSからのMへのちょっと危険なかわいがりが落ち着くかな?と期待したのですが、案の定、メルちゃんはメルちゃんで、MはMなようで相変わらずMはSに遊ばれています↓
IMG_4293a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.08 Tue l おもちゃ l top
