先日、以前送られてきた『Baby-mo』の付録で、お風呂クレヨンが付いていたので、お風呂になかなか入りたがらなかったときに、使ってみました。

IMG_4400a.jpg
↑あらゆる壁に描きました。

確認しておくと、一応、『Baby-mo』の付録なので、大きくても1歳半くらいの子がいる親を対象にしているはずですが、我が家のM(4カ月)はもちろん使えるわけがなく、T(4歳)とS(2歳8ヵ月)が喜んでいました。

IMG_4401a.jpg
↑左は最初Tが描いたアンパンマンだったもの。右はSが描いたアンパンマン?

最近(というかここ1ヵ月前くらいに)、Sが顔を描けることが判明し(といっても、顔の輪郭、目、口とかだけですが)、ますます子どもたちも、大人たちもお絵かきが楽しくなってきました。
Tなんて、いつ顔を描けるようになったっけなぁ?
とりあえず、Sはすごく早いな、と思いました。

ちなみに、このお風呂クレヨン、今回は、付録で赤と青の2色でしたが、3本セットで600円とかで売られているそうです。
我が家には、これまた頂き物で、サクラクレパスのお風呂クレヨンもあるので、惜しみなく使っています。
多少強く描かれたものでも、少しこするだけですぐに消えるので、お風呂の気分転換には持ってこいです♪
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.26 Sat l おもちゃ l top