不覚にも体調を崩してしまいました。
たぶん、先週の土曜日にインフルエンザの予防接種を受けたのが原因だと思います。
最近、ずっと誰かしらが体調を崩していて、T(4歳)→ツレ→S(2歳7ヶ月)と来て、ついに僕もです。

主夫・主婦は実は体調を崩してはいけません。

何故なら、主夫・主婦が寝込んでしまうと、家のこと、子どもたちのことが回らなくなるからです。
具体的には、食事の準備、後片付け、洗濯、洗濯物干し、洗濯物畳み、掃除、そして、育児では、保育園への送迎を体調が悪くてもしなくてはいけません。
最低限これらをしないと家が酷いことになるので、うかつに体調を崩すことが出来ません。
それに、体調を崩しても、結局、家事などをしなくてはいけないので、ゆっくり休むことも出来ず、崩してしまった体調を回復させるのも結構大変です。

でも、そんなことを言っても体調を崩してしまったので、昨日は、ツレに掃除機かけをお願いしました(結婚以来ツレが掃除機をかけたのは、5回以上10回未満です・・・)。

今日は、Tは保育園の遠足なので、お弁当も作らないといけないし、あらゆる薬を使ってでも一刻も早く体調を直したいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.16 Wed l 日々雑感 l top