昨日、東京ドームシティのシアターGロッソでやっている海賊戦隊ゴーカイジャーショーに行って来ました。
と言っても、僕は前回行ったので、今回はMとお留守番でした。
では、何故、4ヶ月前にも行ったショーを見に行ったのか?というと、「本物の」ゴーカイジャーたちが登場するからです。
「本物の」というのは、変身する前の役者さんたちが出てくるということです。
なので、行く前から興奮していたのは、子どもたちではなく、ツレでした。

でも、子どもたちも前に行った時には出来なかったことを出来て良かったようです。

IMG_4413a.jpg
↑ゴーカイレッドのポーズをちゃんと覚えていて真似をしているT(4歳)と状況がよく分かっていなさそうなゴーカイブルーS(2歳7ヶ月)

実は、これ、洋服を着て写真が撮れるだけではなく、キーホルダーになります。
ちょっと値段は高めですが、キーホルダーにもなるし、写真も取り放題だったそうなので、結構良かったです。
それに、ショーの前の時間つぶしにやったそうなので、並びもしなかったそうです。

IMG_0169.jpg
↑こんな感じのキーホルダーになります。

ツレの話によると、今回は、本物のゴーカイジャーたち(シルバーは除く)が出てきたこともあり、大人が多かったそうです。
しかも、子どもの付き添いの大人が多いということではなく、大人だけの4人組とかもいたそうです。
あと、役者さんたちが一言ずつあいさつしていると、ゴーカイピンク(アイム)が話す時には、まるでアイドルのように「アイムー!」という男性の声援があったそうです。

席は、前から4列目の通路側ということで、イエロー(ルカ)が通った時にSはタッチしてもらったそうです。
ちなみに、普段のゴーカイジャーは抽選ではありませんが、今回は本物が出演するということもあり、抽選でした。

最後に、東京ドームシティでは、ウルトラマンもなんだかイベントをやっていたそうなので、握手してもらい、帰って来ました↓
IMG_4421a.jpg
関連記事
スポンサーサイト
2011.11.20 Sun l お出かけ l top