今日は、トーマスランドへ行って来ました。
去年の夏、埼玉県にあるトーマスタウンに僕の両親とT(4歳)と行ったのですが、もっと規模が大きく、「本場」ということで、トーマスランドに行きたいと子ども達が言っていたので、僕の両親が連れて行ってくれました。


連れて行ってくれることになるまで知りませんでしたが、トーマスランドがある富士急ハイランドって遠いんですね…。
山梨県とは全く知りませんでした。
でも、僕の父親が行きも帰りも運転してくれたので、僕と子ども達は単純に楽しむだけで済んで本当に助かりました。


ちょっと、長くなりますが、トーマスランドに行くことになった流れと、今日一日の流れを。


一昨日夜、母親からメールで、「来週空いてる?」と聞かれ、何のことかと思いきや、「トーマスランドに行こう」、ということなので、「じゃあ、来週より、今週の方が空いているのでは?」ということで、昨日、突然にして、今日行くことになりました。
今日は、朝8時に家まで車で迎えに来てくれて、いざ出発。
Tは早くも出発30分くらいにして、「遠いね!」と言っていましたが、S(2歳4ヶ月)が寝ていたので、Tも寝ていました。


10時15分頃に富士急ハイランドに到着。
キッズパス(T)とシニアパス(父)と入園券(僕と母)を購入(Sは料金かからず)。
10時半頃、トーマスランドに到着。
早速、Tは入ってすぐの、パーシーに乗りたいということで乗りました。
結構すでに並んでいて、20分くらいは待ったような。


IMG_3458a.jpg
↑トーマスのモニュメントで。


乗り終わると、11時頃になっていたので、レストランに入り、昼食。
食べている間に、満席になったので、早く入って良かったです。
でも、食事自体は、インスタント感があるにもかかわらずすごく高かったです。


で、その後は、乗り物をはしご。
回りながら上に行ったり、下に行ったり出来るハロルド(ヘリコプター)、100円を入れると動くトビー(貨車)など乗りました。


IMG_3467a.jpg
↑トビーに3人で。


乗り物を乗り継いでいったら、あっという間に2時頃になり、じゃあ、そろそろ帰ろうというところで、たまたまトーマスランドを出たところで、人工雪の遊び場があるので遊びました。
そして、最後は、先日、後楽園で乗りたがってた、観覧車に。
母はそれまで何も乗っていなかったので、5人で乗りました。


帰りには、傘を差さなくても良いくらいの少し雨が降ってきていたのですが、それでも乗り物が雨で運転休止になっていました。
さらに、帰ろうと車に戻り、帰り支度をしていたら、本降りになってきて、高速道路に入ったら、豪雨になったので、帰るタイミングが抜群でした。


IMG_3508a.jpg
↑帰りにゲートで。何故か、このポーズが好き(特にS)。


お土産も父母に買ってもらい、帰り道はほとんど寝て、5時頃家に着き、その後は、買ってもらったトーマスのおもちゃでずっと遊んでいました。
突然のレジャーになりましたが、遠かったのに(逆にそのおかげで)、寝るタイミングも良く、たくさん乗り物に乗れ、天気にもすごく恵まれたので(この季節は、晴れても困るし、かといって雨も困るし)良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2011.08.03 Wed l お出かけ l top