子どもがいない人は読まない方が良いかも知れません。


昨日、帝国ホテルにサンタさんに会いに行ったと書きましたが、そのときの話です。
バイキング形式なので、ここぞとばかり好きなもの(だけ)をたらふく食べた子どもたち。

すると、まぁ、いつものように、S(2歳8ヶ月)が
「おしっこしたーい」
とのこと。
「はいはい」と、T(4歳)も行きたいようなので、3人でトイレに行って、Sを便座に座らせると…。


あれっ?


おしっこじゃなくて、これは、、、


ウ○チ?


と思っていたら、長いウ○チがお尻から出てきました。


IMG_0413a.jpg
↑サンタS


実は、Sが2歳になってから、おしっこはトイレで座って出来るようになったものの、ウ○チは今まで2回しかしたことがありませんでした。
しかも、2回とも何となく、というか、たまたま「出てしまった」というか。
保育園でもかなりトイレトレーニングをしてくれて、保育園にいる間はパンツで過ごせるもの、やはりウ○チは出来ませんでした。

そこへ、突然、バナナウ○チ(ご想像の通りだと思うのであえてご説明はいたしません)をしたのです!
初バナナウ○チが帝国ホテルなんて!
Sよ、なんてやつなんだ。

と、一緒にトイレに来ていた、Tまで一緒に導入して「すごいねー!」とトイレで興奮し、Sもテーブルに戻るとツレに「バナナウ○チしたー♪」とか言っていたので、これはもしかすると、と思っていたら、、、。
翌日、いつものように、オムツでしました…。

まぁ、そんなものなのかも知れませんが、僕としてはそれなりにショックでした。
今度こそ行けるかな、と思ったので。

Tの時もそうでしたが、我が家ではおしっこからウ○チへの移行にかなりの時間を要するのですが、こんなものなのでしょうか。
オムツ代もバカにならないので、一日でも早いと嬉しいんですが。
(オムツを替える時のニオイも家中臭うし…)
関連記事
スポンサーサイト
2011.12.19 Mon l 本日の子どもたち l top