一昨日の夕方のこと、T(5歳)の自転車の部品をベランダで組み替えていると、ツレが「M(6ヶ月)が寝返りした!」という声が。
まぁ、すでのこれまでの2人の経験上、その日にまたやることはないだろうと、次の日の朝、また、ツレが「今日も寝返りした!」とのこと。
朝は食事の用意・片付けとか洗濯とか、保育園の送りとかでMを見ている時間もなく、2日連続見逃しました。

悔しいのでしばらくMの様子を観察しつつ、寝返りをするか、Mの体を動かしたものの、寝返りをする気配はなし。
終始こんな感じでした↓
IMG_0789.jpg
↑足はよく持って遊ぶんですが。

ちなみに、最初寝返りをしたのは、痛くないように敷いているマットから落ちる反動だったようです。
では、マットの上に寝かせれば、また寝返りしてくれるかも!?とMをマットに載せたら、
IMG_0784.jpg
↑いつの間にか、Mがマットからいなくなって、S(2歳9ヶ月)がマット上でくつろいでいました。

いったい、僕はいつ、Mの寝返りを見られるのやら…。
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.19 Thu l 本日の子どもたち l top