今日も、いつものように、『レタスクラブ』最新号が届いたので紹介します。


レタスクラブ 2012年2月10日号レタスクラブ 2012年2月10日号
(2012)
角川グループパブリッシング、 他

商品詳細を見る


今回号は、バレンタインが近いということもあり、『レタスクラブ』オリジナルのSNOOPYのシリコーン型が付いています。
それがあるので、いつもより多少値段が上がっています(いつも280円くらいですが、今回は400円)。
『レタスクラブ』の編集者側としては、何よりもこのシリコーン型が売りなのでしょうが、我が家はなるべく子どもたちがチョコレートを食べるのを遅らせたい、という方針でほとんど食べさせていないので、当分使う機会がなさそうです。
でも、SNOOPYは好きなので、「いつか」の時のために取っておきますが。

で、そんなSNOOPYやら、チョコレートレシピやらが全面に出されていますが、同じく全面に出されている特集が「野菜たっぷりグラタン&パスタ」というもの。
グラタンもパスタも子どもたちが大好きなので、こういうレシピ特集はすごく嬉しいです。
特に、ホワイトソース、ミートソースの簡単&基本的な作り方を紹介しつつ、いろんなアレンジが載っているのが、我が家向きです。

まだ作ったことがないので、今度ミートソースドリアに挑戦してみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2012.01.24 Tue l 育児・料理雑誌 l top