体調悪くしていたので、投稿が遅くなりましたが、先週の金曜日にツレと娘が退院しました。
無事に予定通りに2人とも退院出来て良かったです。


僕は仕事だったので、退院はツレ母に手伝ってもらいました。


僕は、仕事から帰って、子どもたちを保育園に迎えに行きました。
S(2歳3ヶ月)が産まれた時もそうですが、今回はT(4歳)とSがM(生後7日)にどんな反応をするか、ドキドキしながら、一緒に帰りました。



↑早速抱っこ


TもSもツレがいなくてかなりさみしかったようなので、Mに反応するより、ツレにべったりするのかな、と思っていました。
もちろん、ツレがいたので、安心したようですが、むしろMに興味津々でした。
いや、興味津々というより、本当に嬉しそうでした。


早速、写真のようにTもSもMを抱っこして、すごく嬉しそうでした。


退院してきてから、4日目になりますが、ツレが授乳しているのを嫉妬したり、Mへの興味も薄れる頃かな、と思っていましたが、嫉妬することも(まだ?)無く、興味が薄れることもないようです。
今朝は、寝ているMの手に赤ちゃん用の音の鳴るおもちゃを勝手にくっつけていました…。


興味が薄れないのは、おもちゃだと思っているのかも知れませんがf^_^;)
関連記事
スポンサーサイト
2011.07.11 Mon l 本日の子どもたち l top