M(6ヶ月)がおすわりができるようになってきました。

IMG_0883.jpg
↑おすわりというよりは、座敷での挨拶?

写真を見れば分かりますが、まだ完全におすわりの形にはなっていませんが、この体勢のまま、結構長い間座っていられるようになりました。
それに、僕の上に座っていると、サポートがあるからか、本当に「おすわり」の格好になっています。

おすわりができた!(かも)と喜んではいますが、Mさん本人は、そこまで面白いというわけではないようで、床にうつぶせになって動き回っている方が楽しそうです。
うつぶせが好きなので、ずりばいをしないかと、おもちゃで誘ったりしているのですが、なかなか前進するのは難しいみたいです。
関連記事
2012.02.02 Thu l 本日の子どもたち l top