先週の土曜日のことですが、T(4歳)、S(2歳3ヶ月)、そして、僕の母にも付き添ってもらい、しまじろうコンサートに行ってきました。
クリスマスの時期にもしまじろうコンサートには行きましたが、場所は同じでも内容は違います。



↑場所は中野


10時半から始まり、二部構成で休憩15分はさんで、11時45分頃に終わりました。
今回は歌も多くて、手遊び歌もあったので、TもSもそれなりに楽しんでいましたが、アンパンマンほどは興奮していませんでした。
途中、泣いている子もいる中、2人とも眠そうで、Sは終わり頃ふらふらしてました。


帰りは、中野ではなく、家の近くまで行ってから昼食を取ろうとしたら、激混みで、結局、コンビニで買って帰りました。
Sは帰り道に少し寝てしまったこともあり、家に帰ってからは昼寝をしませんでした。


母に会場で待ち合わせ、一緒に家まで来てもらいましたが、いくら他のコンサートとかよりも良心的な値段とは言え(一席1500円)、子どもたちの食い付きもそこまで良くなかったので、今回で終わりだな、と思いました。
まぁ、クリスマスと二種類しかないそうなので、両方見たので、そういう意味でも行かかな。
関連記事
スポンサーサイト
2011.07.12 Tue l お出かけ l top