今日でMが生まれて来てから(外界に出てきてから)、ちょうど1ヶ月になりました。


IMG_3511a.jpg
↑先日の1ヶ月健診では4kg弱でした。


最近は、大分太ってきたこともあるからか、起きている時間も増え、T(4歳)曰く「Mちゃん、たくさんしゃべっている。」そうです。
確かに、しゃべっているかも。
でも、TやS(2歳4ヶ月)がいると、どうしてもMが泣いて主張しても、放っておかれることがあり、それでも健気に泣き続けて「わたし、いるんだけど!」と主張してます。


大分大きくなってきたので、そろそろお風呂をベビーバスから、TとSと一緒に入れようと思いますが、それはそれで大変そうなので、今後どうなることやら。
今流行(僕の近辺だけかもしれないが)のスイマーバでも買おうか。
でも、逆にスイマーバだと顔付近に水が来たらおぼれそうで恐いか。
関連記事
2011.08.04 Thu l 本日の子どもたち l top