生後11日経ってしまいましたが、やっと休みになったので、本日、娘Mの出生届を区役所に提出してきました。
名前で最後まで僕が渋っていましたが、今回はツレに命名権があるので、ツレ案になりました。
でも、まぁ、僕は、呼ぶときはその名前では呼ばないと思いますが(名前は読みが3文字ですが、僕は最初の2文字で呼んでいます)。


仕事も終わったし、大学院もあと一週間ということで、今までやっていなかったことを今日、やってきました。


まずは、床屋。
次に、買い物(最後の出勤日は元々休みの日だったので、買い物に行けていなかったのです)。
そして、病院(メンタルじゃない持病のため)。
で、最後に区役所。


暑い中、移動が多かったからか、帰って来てからも水分をかなり補給したのですが、すごく疲れています。


でも、これで、懸案事項だった、Mの出生届やら、医療証、子ども手当の申請なども出来てホッとしました。
関連記事
スポンサーサイト
2011.07.15 Fri l 本日の子どもたち l top