昨日は、パパ友たちとお菓子作りをしました。
今回も企画&自宅にお招きして下さったのは、shingo7072さんです。
shingo7072さんと奥様が作ってくださったグリーンカレーやサラダを頂き、その後にみんなでローズケーキ(パウンドケーキ)を作りました。
参加したのは、お菓子作り講師のMさん(女性)、shingo7072さん一家、流れ星さん、同じ区内に住むMさん、Yさん、taho77さん、そして我が家3人(僕、ツレ、M)でした。
それそぜみなさんお子さんを連れて来ていたので、子どもも多く、7人という数でした!

IMG_1523.jpg
↑みんな結構月齢も近かったです。

さて、ご飯を頂いた後は、お菓子作り。
今回はパウンドケーキの生地をバラの型に流して作る、ローズケーキというもの。
みんなで材料をこねこね(ハンドミキサーでしたが)作りました。

IMG_1550.jpg
↑焼き上がり

焼き上がったものに、アイシングをかけたら完成です。

IMG_1552.jpg
↑バラの形に見えるかな?

ホワイトデーと言うことでの企画だったので、その場でツレに渡しました。
一応、前日の13日には、ホワイトデーということを理由にして、お菓子を買って帰ったのですが。
パウンドケーキは作るのが結構簡単なので(でも、最近はバターが手に入りづらい)、また作ろうかな。

教えて下さった、Mさん、企画&自宅にお招き下さったshingo7072さんに感謝です。
関連記事
2012.03.15 Thu l パパ活 l top