最新号が送られてきたので、紹介します。


レタスクラブ 2012年4月10日号いいことずくめのお弁当レタスクラブ 2012年4月10日号いいことずくめのお弁当
(2012)
角川グループパブリッシング

商品詳細を見る

今回、良いなと思ったのは、「うちの十八番ポテサラ」という記事で、何人かの料理家のポテトサラダのレシピが紹介されているもの。
我が家(というか、ツレと子どもたち)はポテト一家なので、ポテトサラダが大好物です。
でも、特に違うレシピに挑戦したことが無かったので、参考にして作ってみようかな、と思いました。
特にコウケンテツさんの「鮭とブロッコリーのポテトサラダ」と柳瀬久美子さんの「うずら卵入りポテトサラダ」はシンプルな材料でおいしそうなので、今度作ってみようと思います。
ポテトサラダの良いところは材料も手頃で、作り方もシンプルなところだと思っているので。

もう1つ良いな、と思ったのは、「作りおきノート」という記事の「にんにくのしょうゆ漬け」。
これを作っておけば、「ガーリック焼き肉」や「簡単ガーリックピラフ」が作れるのと、そのままおつまみにもなりそうなので、早速作ってみます。
保存が冷蔵庫で6ヶ月というのもかなり魅力的です。

あとは、ミスタードーナッツとのコラボで「ドーナッツBOOK」という付録が付いています。
ミスドで一個試食できるクーポンが付いているのと、ドーナッツの作り方が載っているので、ツレはこちらに反応していました。
時間があったら作っても良いけど、家で作ると揚げ物なのでさらに油っぽくなってしまう気がするのが少し気になるところです。
関連記事
スポンサーサイト
2012.03.23 Fri l 育児・料理雑誌 l top