先日、子どもたちのいとこNちゃん(2歳10ヶ月)が東京ドームシティのアソボ~ノ!に行くというので、便乗させてもらって行ってきました。
アソボ~ノ!には既に2回行ったことがあるので(今までの様子はこちら→1回目2回目)、到着するなり、何も言わずにT(5歳)とS(3歳)は遊び始めました(ツレとM(満9ヶ月)とは別々に来たので)。

IMG_1661.jpg
↑すっかり得意気なS

休日だったので、かなり混むことを予想していましたが、着いた時間が早かったので、遊び始めた時はまだあんまり子どもがおらず、めい一杯遊ぶことが出来ました。
Nちゃんやツレ&Mが来た頃には、2人とも一段落して落ち着いた頃で、その頃になって来るとちょっと混んでいる感じでした。

最初Nちゃんたちが来ても、性格や気質が違うからか、はたまた性別が違うからか(または両方なのか)一緒に遊ぶ感じではなく、別々に遊んでいましたが、一通り遊び終わると、TとSがNちゃんのところへ行って、遊び始めました。

IMG_1674a.jpg
↑何の躊躇もなく一緒に遊び始めるので、Nちゃんが戸惑い気味

T、S、Nちゃんは一緒に遊べましたが、Mはまだずりばいなので、一緒に遊べず、ベビースペースにいました。

IMG_1687.jpg
↑ボールプールはあまり好みではないみたいですが、他の子も少なかったので、終始ご機嫌で遊んでいました。

1時間半弱遊んだ後に、一緒にお昼ご飯を食べて、僕たちは帰りました。
Nちゃんたちは、その後、東京ドームシティで少し遊んだ後、ツレ母に会いに行ったそうですが、うちの子どもたちは帰ったらぐっすりお昼寝でした。

今回は、ツレ母がスポンサーになってくれたので行くことが出来ましたが、子どもたちも今回のようにちょっと特別なことがないと、「近くにあるけれど、簡単にはいけない場所」という風に分かってくれているようです。
なので、Tには、「お父さん、前みたいに、アソボ~ノ!のチケット当ててよ!」と言われました。
関連記事
スポンサーサイト
2012.04.04 Wed l お出かけ l top