連休のある1日は、僕が子どもたちT(5歳)とS(3歳)の担当ということになったので、割と近場だけれど、特別な感じがあって楽しめる、東京ドームシティに行って来ました。
東京ドーム(後楽園)というと、アトラクションが結構あるので、「お金がかかるんじゃ?」と思うかも知れませんが、お金をかけずに楽しく遊べる場所があります。

IMG_1824.jpg
↑東京ドームアトラクションズ内のマジカルミスト

水が出て来たり、霧状になって出てくるので、子どもたちは大喜び。
こんなものがあるのを知らずに来ていた子どもたちの保護者は「着替えがないから…」と戸惑い気味でしたが、水着を着て遊んでいる子や、我が家のように、着替えを持ってきている子もいました。

IMG_1829.jpg
↑霧噴射!

ここでびしょびしょになるまである程度遊んだら、水が出なくなったので、次へ移動。
移動途中にこんなものがあったので、思わず記念写真を撮りました。

IMG_1837.jpg
↑特命戦隊ゴーバスターズのレッドバスターSとイエローバスターT

次に向かったのは、ちゃぷちゃぷクリークというもの。
僕には、あんまりおもしろさを感じられなかったのですが(思ったより小さいし短かったので)、子どもたちはこの小さなせせらぎが結構気に入ったらしく、備え付けのフロートを流して遊んでいました。

IMG_1848.jpg
↑Sは終始この場所で、フロートが順調に流れるようにしていました。

IMG_1849.jpg
↑Tは大量にフロートを流しては、最初から最後までを行ったり来たり。

水の遊びって結構楽しいんですよね。
連休になって結構暖かかったので、水遊びにはもってこいの天気でした。

この後、昼食を取って、帰宅して、お昼寝しました。
我が家はみんな昼寝するので、午前中めい一杯遊べれば十分なので、下手にお金使ってアトラクションに乗るより、体も動かせてなかなか良かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.04 Fri l お出かけ l top