例によって最新号が届きましたので、紹介します。

今回の特集は「ヘルシー食堂はじめました」というもので、おなじみ女子栄養大学だとか、その他の企業のメニューも紹介されています。
が、僕が良いなと思ったのは、特大付録「カレーBOOK」。
カレーが35レシピ載っているのですが、いろんなカレーがしかもわりと簡単そうな材料と作り方なので、とても良い感じです。
早速、明日の夕食はここに載っていた「コーンといんげんのころころキーマカレー」にしてみるつもりです。

他に興味深かったのは、料理の記事ではなく、「運気が下がるNG風水」というもの。
特に風水に興味があるわけではないのですが、ぱらぱら読んでみたら、「風水がどうとかいうのではなく、これはちょっと…」という感じでした。
例えば、「リビングの網戸を掃除していない」、「トイレ掃除をさぼっている」、「玄関に色んなモノが出しっぱなし」だとか。
「トイレの神様」じゃありませんが、やっぱり、そういう所に自分の気持ちや体の状態って出て来ますよね。

NGなことを全部なくせば良いというよりは、普段からの心がけがかなり問われてくるのかな、と。
NG行動で面白かったのは、「夫の靴を磨いたことがほとんどない…」というもの。
中学生以降、自分の靴を誰かにきれいにしてもらった経験はありませんが、自分でも「靴汚くなってきたなぁ」と思っていても、そのままにしていたりすることがあって、これは、自分の状態の1つのバロメーターみたいになっています。

他に気になったのは、ツレに当てはまるもの。
具体的に書いて良いのか分かりませんが(あとで怒られるかも)「下着にこだわりがなくいつも無頓着」、「いつも同じような服装ばかりしてる」の2つ。
仕事復帰してからは一応少しは洋服が変わっているようですが、それでも似たようなものかな、と。
まぁ、そんなことを書きつつも、僕も割と面倒なので、仕事の時はいつも代わり映えしないスーツ着ていますけどね。
そろそろ、新しいシャツでも買いに行こうかな。
関連記事
スポンサーサイト
2012.05.09 Wed l 育児・料理雑誌 l top