いつものように最新号の『レタスクラブ』が送られてきたので、紹介します。

そういえば、最近、レタスクラブ編集部から連絡がありました。
まぁ、どう転ぶのかはよく分からないのですが。

さて、今回は、『夏野菜たっぷりおかず』というものが特集です。
最近、(仕事の関係で)日々いっぱいいっぱいの生活なので、料理もあまりちゃんとしたものを作れていません(その代わりヘルプの母やツレ母がちゃんとしたものを作ってくれます)。
その汚名返上のためにも、ちゃんとした料理を作りたいところ。
夏野菜というか、夏の料理はは結構、調理が簡単なので、大分参考になりました。

でも、一番気になったのは、「太らない夏のひんやりおやつ」という外せる特大付録。
休日のおやつくらいはちゃんと作ってあげたいな、と思うので、単純にたくさんレシピが載っていると、参考にもしやすくてありがたいです。

あとは、「フライパンでナポリ風ピザ」というのも気になりましたが、生地作りがちょっと面倒に感じられたので、逆に生地さえどうにかなれば、作れそうかな、と思いました。
夏野菜料理は、普段の料理レパートリーに、ピザは子どもたちが喜ぶので、子どもたち用に、という感じで作りたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.07 Sat l 育児・料理雑誌 l top