子どもたちはスター・ウォーズを見たことがないので、「なんのこと?」と反応されましたが、先日行った野球観戦のお土産で一番喜んだのは、ユニフォームでもなく、実はライトセーバーならぬ蛍光ライトでした。
僕とT(5歳)とS(3歳)と三人とももらえたので3本あり、子どもたちは蛍光ライトを見たことがなくて、これが何なのか全く分かっていなかったので、僕の分の一本を使ってみました。
すると、、、

IMG_0248.jpg
↑S「何これー!」えへへ

IMG_0265.jpg
↑T「おもしろーい」

IMG_0281.jpg
↑M(満1歳)「恐いから返す!」

子どもたちの興奮は冷めやらず、消えるまでずっと興奮して寝ませんでした。
子どもたちが喜んでくれたのは良かったですが、興奮してしまうので、早く寝たいな、と思う時は使えませんね。
でも、花火に似たようなおもしろさがありつつも、危険じゃないし、とても良い感じでした。
関連記事
スポンサーサイト
2012.07.10 Tue l 本日の子どもたち l top