今日は、T(4歳)の希望により、東京ドームシティのシアターGロッソで行われている、「海賊戦隊ゴーカイジャーショー」を見に行きました。
昨日、突然、今日行こうということになったので、前売り券は買えなかったので、9:45からの当日券販売に並んで、10:30からのショーを観てきました。


海賊戦隊ゴーカイジャーショー


S(2歳4ヶ月)の機嫌(具合?)が今日は良くなく、行くかどうか、かなり手間がかかりましたが、結局は、Sも合わせ、3人で行って来ました。
まぁ、Tが希望しているものなので、Tだけでも良いのですが(Sは行っても行かなくてもお金かからないし)、やはりどんなものであれ(面白くても面白くなくても)、「行けなかった」というのは、後々面倒なので、一緒に行けて良かったです。


で、東京ドームシティまでは自転車で行ける距離なので、9:45に間に合うように行ったのですが、着いたら既に当日券を求める人でかなりの列が出来ていました。
「これは入れないかも…」と思い、何度もTには「変えなかったら、来週行こうね」と言っていたのですが、20分くらい並んだものの、なんとか10:30のショーのチケットを買えました。


チケットが買えた後、入場の列もかなりの人だったので、すぐに並んだら、ゴーカイレッドがお出迎えしてくれました↓
IMG_3446a.jpg
せっかく、ゴーカイレッドがお出迎えしてくれたのに、Sはすたすたとそのまま前の人について行ってしまい、Tも立ち止まることなく行ってしまいました。
父としては、写真を撮りたかったのですが…。
ちなみに、写真の左にかすかに写っているのがSです。


IMG_3448a.jpg
↑ショーが始まる前。なんだかいつもこんな顔している2人。


当日券ということもあり、かなり後方の席でしたが、通路が目の前にある席だったので、Tも前に座っている人の頭で見えないと言うことがなくて良かったです。
ショー自体は思ったより短く、30分でしたが、絶対に体操とかをやっていないと出来ない人間の動きをしていたので、僕はただただ「すごいなー」と思ってみていました。
あとは、かなり高い位置(5mくらい?)から人が闘っていて落ちたりするのが結構あり、途中から、「少しでも落ちる位置が違ったらどうなるんだろう?」と考えてしまい、恐くなってしまいました。
音が大きかったのはまぁ、こういうショーだと仕方ないかなぁ、と思うものの、ストーリーの展開も結構早かったので、音が大きすぎて聞こえづらいこともあり、Tにもストーリーがちゃんと理解出来たかは、よく分かりませんでした。


帰りは、ちょうど我が家での昼食時間だったので、レストランで食べ、(Tはあると思うけれど、結構前なので)初めて見た観覧車を2人が「乗りたーい!」と言ったのですが、1人800円もすることと、お昼寝の時間でSはかなり眠そうだったこと、曇りで外の景色が良いとは言えなかったこと、ツレもM(生後27日)も一緒にいるときが良い、ということでやめました。
その代わり、というか、子ども達を連れてきた自分への慰労として、31アイスクリームに行ったら、ちょうど31日で割り引きしていたので、3人で安くおいしいアイスクリームを堪能して帰りました。
予想通りSは帰りの自転車に乗りながら寝てしまい、3時間も寝続けました。
今日のSの機嫌の悪さは「眠かった」ということが分かって安心しました。


また、東京ドームシティのみで売っている、ゴーカイジャーのバッグ、パズル、音の鳴る銃、携帯みたいな形の変身するときに使うやつのセットを買って帰りました。
普段なら絶対に買わないのですが、単品で売っているものとは作りが簡単だとは言え、割安感があったので、まぁ、良いかな、ということで買いました。
そうしたら、思いの外、子ども達には好評で、TもSも昼寝から覚めた後はずっとそれで遊んでいました。
関連記事
スポンサーサイト
2011.07.31 Sun l お出かけ l top