一昨日のムスメM(1歳1ヶ月)編に続いて、旅行を振り返ってみたいと思います。
今日は、長男T(5歳)編。
T本人に「何が楽しかった?」と聞くと、色んな答えが帰って来すぎるのですが、僕が見ていてTが一番楽しんだのは、「アイスクリーム」だと思います。

IMG_0591.jpg
↑旅行中、1回目のアイスクリーム

旅行中、すごく暑かったのもあって(一応山に行ったのに、35度とかでした…)、アイスクリームを何回も食べました。
もちろん、1本丸ごと子どもたちが食べることはないのですが(1本を3人でとか、2本を4人でとか)、普段ほとんどアイスクリームを食べたことがない子どもたちは大興奮でした。
アイスクリームが売っているところを見つけると、「アイスクリームがあるよ!」と何度も言っていました。

IMG_0595.jpg
↑こちらはアイスクリームを食べるS(3歳)さん。この子は本当におもしろいです。

パーキングエリアとかで売っているアイスクリームなら「買わないよー」と簡単に言えたのですが、ジャージーだとかを見てしまうと、暑さも手伝って「食べちゃおうか」みたいな感じでした。
アイスクリーム、本当に美味しかったなぁ。
と、結局僕が食べたいだけだったのかも知れません(ちなみに、今回の旅行とは全く関係ありませんが、僕が今まで食べたアイスクリームで一番美味しかったのはここのでした→奥中山高原農協乳業。もちろんカップではなく、店舗で作ってもらったソフトクリームです。)
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.27 Mon l お出かけ l top