ムスメ編長男編と僕の両親との旅の思い出を振り返ってきましたが、今回は次男S(3歳)です。
Sが今回の旅行で一番楽しかったのは、「乗り物に乗ること」でした。
M(1歳1ヶ月)が気に入っていた足こぎボートも楽しかったようですが、Sが一番気に入ったのは、スライダーでした。

IMG_0745.jpg
↑写真は僕の父と一緒にこれから滑ろうとするT(5歳)

専用のレーンをこんな感じで滑ります↓

IMG_0749.jpg

こちらも後追いしながら写真を撮っているので、うまい写真じゃなくて済みません。

このスライダーは、2泊目に泊まったホテルに隣接するスキー場にあって、TもSも「お父さんと滑る!」と主張し、1回ずつ滑ったら、それがすごく楽しかったようでSはその後、珍しく泣きわめいていました。
時間もお昼に近かったし、また並ぶとさらに時間がかかるので、そのままそこは後にしたのですが、途中寄った佐久平に同じようなものがありました。
それが写真のものです。

佐久平の方は、上に登るまではリフトだったので、そちらも楽しそうでした。
(暑かったし、山だからか、30分くらいしか日差しを受けなかったのに、日焼けしてしまいました…)
IMG_0700.jpg
↑僕が若干高所恐怖症なので逆に「お父さんこれがこわいのー?」と楽しそうなT

IMG_0713.jpg
↑Sもすっかり1人で座っていても大丈夫になりました(もちろん後ろから洋服は僕が掴んでいましたが)。
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.28 Tue l お出かけ l top