金曜日に保育園から呼び出しのあったムスメM(1歳2ヶ月)。
土日は、ちょっと体温高いかな、というくらいで、便はかなり緩かったものの、月曜日には保育園にまた行けそうだ、と思っていました。

が、昨日の朝、Mがかなりぐったり。
声も少なに、布団の上でごろごろしていたので、触ってみると、温かい。
38.2℃とかでした。
と、急遽ツレの通勤ルート近くにある、僕の実家で見てもらうことになりました。

母曰くMは「借りてきた猫みたい」だったそうです。

Mだけならまだしも、夕食後、S(3歳)が本人もびっくりするくらい突然の嘔吐。
布団でMを寝かしつけようとしていたツレと一緒にいたので、ツレの背中と僕の枕がかなりの犠牲になりました。
Mだけというか、一人だけなら良いんですけどね。
二人同時は結構きついです。

今日は、昨日急遽ツレ母がこっちに来てくれたので、ツレ母が「二人でも見るわよ」と言ってくれているので、ツレ母に見てもらいます。
関連記事
スポンサーサイト
2012.09.11 Tue l 本日の子どもたち l top