自分のモニターとしては2回目になりますが、送られてきた『レタスクラブ』を紹介します。
結構前に送られてきていたのですが、ちゃんと読めていませんでした。
むしろ、自分がモニターになる前の方がちゃんと読んでいたような…。

今回のレシピの中で気になったのは、特集の「安い肉でごちそう!」の方よりも、「人気料理家のうちの十八番やきそば」でした。
休日のお昼は焼きそばを良く作るのですが、いつもいつも代わり映えしない焼きそばを作っているので(でも子ども達はよく食べてくれるんですが)、ちょっといつもと違った焼きそばを作れたら良いな、ということで、いくつかチェックしました。
まぁ、でも、どちらかというと「大人向け」の焼きそばなので、子ども達が気に入って食べるかは甚だあやしいのですが、今度チャレンジしてみたいと思います。

特集の「安い肉でごちそう!」では、ハンバーグの作り方が載っていましたが、僕は誰かにハンバーグの作り方を教わった記憶はないのですが、自分のやり方が特に間違っていないようなので、良かったです。
レシピ的には、ハンバーグよりも豚こま肉のバリエーションがたくさんあることに驚きました。
関連記事
スポンサーサイト
2012.10.03 Wed l 育児・料理雑誌 l top