この週末はなんだか、結構ハードでした。
まず土曜日はツレが仕事だったので、子どもたち3人を連れて僕の実家へ。
ついでに、僕の母校(高校)で文化祭をやっているので、(父も同じ高校を出ているので)一緒に見に行きました(父と僕が学んだ校舎がそろそろ建て替えで解体されるので)。

IMG_1284.jpg
実家近くで落ち葉を投げて遊ぶ子どもたち

昼食後は、僕も最近疲れているのか、子どもたちより昼寝をしてしまいました。
母に「そんなんじゃ、夜眠れなくなるわよ」と言われて起こされました…。

日曜日は、T(5歳)のボーイスカウト(ビーバー隊)の活動日で、およそ3km弱を小雨が降る中、歩きました。
これが結構ヘビーで、途中でS(3歳)をツレ母宅に連れて行ったりして、写真も撮る余裕がありませんでした。

まぁ、僕としてはかなり疲れの溜まった週末でしたが、子どもたちは結構元気で、おじいちゃん、おばあちゃんに会えたり、普段とはちょっと違う事を出来て楽しかったようです。

「子どもたちと土日沢山遊べば、平日の活力になる」
という方もいますが、僕は、体力が持つか不安です。。。
関連記事
スポンサーサイト
2012.10.29 Mon l 本日の子どもたち l top