今年もこの季節がやってきました。

ツレ母宅へ行き、特に何もすることもなく、のんびり過ごす夏休みです。
(元々は僕が夏に3週間家を空けるので、ツレが子どもたちといっしょに避難していました。
僕の夏の予定もなくなり、福島の原発事故もあったので、ここ数年は行っていませんでしたが、昨年からまた行くようになりました。)

先週31日にツレ母のお迎えで、ツレ、T(6歳)、S(4歳)、M(2歳1ヶ月)の4人がツレ母宅へ行きました。

これといったことはしなかったようですが、お庭でシャボン玉したり、プールに入ったり、近所のSくんといっしょにトランプをやったりと子どもたちは、「ばばちゃまのおうち」で遊んだこと自体が楽しかったようです。

DSC00576_2013080615031052e.jpg
シャボン玉がすっかり上手になったM


DSC00589_20130806150309e79.jpg
お庭でごろごろ


あっちにいる間、天気も良くて良かったのですが、天気が良すぎて、Mは激しく土方焼けしてしまいました…。
関連記事
2013.08.06 Tue l お出かけ l top