ツレ母宅からの帰りに、ちょうど車もある(借りている)ことだし、ということで、前々から「行きたーい!」と子どもたちに言われていた「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に行ってきました。

前回行ったのは3年前とかなので、S(4歳)はもちろんのこと、T(6歳)すら、行ったことを「覚えてない」とのこと。

まぁ、M(2歳1ヶ月)も「アンパンマン」しか連呼しないくらいアンパンマン好きなので、ちょうど良いかな、と思って行ってきました。

DSC00604.jpg
アンパンマンのモニュメントから既に「アンパンマン!」と興奮気味のM


前回行った時は、入場料は1人1000円だったと思うのですが、今回行ってみたら値上がりしていて1500円になっていました…。

また、前回は、土曜日に行ったのか、すごく混んでいる思い出があったのですが、今回は平日だったのですごく空いていました。

好きな子たちにはとても興奮すると思われる着ぐるみのばいきんまん、ドキンちゃんともいっしょに写真が撮れたり、アンパンマン、メロンパンナちゃん、クリームパンダちゃんとも近くで見ることが出来ました。

我が家のMさんは、着ぐるみが恐いらしくおびえていましたが…。

DSC00714.jpg
ボール遊びは楽しかった様子。
前回はアンパンマンしかなかったボールも、ばいきんまん、ドキンちゃんがありました。


お土産には、TとSが「行きたーい!」と言っていた、ジャムおじさんのパン工場でキャラクターのパンを買って帰りました。

DSC00765.jpg
着ぐるみは恐かったけど、パンのクリームパンダちゃんには嬉しそうなM


ちょっとお金はかかりましたが、「アンパンマン!」「アンパンマン!」と興奮するMを見て、行って良かったな、と思いました。
アンパンマンってホントすごい求心力です。
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.07 Wed l お出かけ l top