両親との旅行2日目は、最初に書いてしまうと、なんといっても「暑かった」です。


とりあえずまず向かったのは、鴨川シーワールド
シーワールドは僕は高校の時にオーストラリアで行った以来で、日本では初めてです。

DSC00822.jpg


水族館はなんといってもS(4歳)が前々から熱望していただけあって、海に流れる源流からの展示をゆっくり見ていました。

DSC00824.jpg


T(6歳)は、というより、ツレは展示をゆっくり見るよりも、ショーが楽しみだったようで、ショーの席取りに行ってくれたので、開演ぎりぎりに行くSと僕も、ベルーガのショーを筆頭に、イルカ、

DSC00837.jpg


シャチ、

DSC00872.jpg


アシカのショーを観ることが出来ました。

DSC00875.jpg


イルカと記念写真を撮れる、と聞いていたので、入園早々にツレに申込みに行ってもらいましたが、開園9時には整理券がなくなってしまっていたと言うことで、申込みすらできませんでした。

また、シャチのショーも、飼育員さんとコミュニケーションがうまく取れていないということで、午前中のショーは途中で終わり、午後のショーも1頭は途中からやめてしまう、というちょっと残念な感じでした。

母曰く、前に来た時は、かなりすごいショーだったとのことで、飼育員さんが交替した影響が出ているようでした。

お昼ご飯を食べて、1時半くらいにはシーワールドをあとにしたのですが、基本的に屋外だったので、ものすごく暑く、飲み物を飲んで飲んでも足りず、すごい汗でした。

シーワールドをあとに、向かったのは、これまたSの希望(そしてTも何気に期待)していた、釣りをしたいということで、太海フラワー磯釣りセンターへ。

DSC00882.jpg


いけすにいる鯛、カワハギを釣る、というものだったのですが、針の返しもほとんどなく、「これはどう考えてもつれないだろう」という感じだったので、ちょっと子どもたちに体験させて終わりました。
(実際、釣れている人は1人しか見ませんでした)

DSC00915.jpg


車での旅行で思ったのは、車はやっぱり鉄板なので、「暑い」ということです。
エアコンをすれば少しは和らぎますが、切ってしまうとすぐに熱くなり、車内は高温に。
シーワールド、釣りと屋外ということで暑いのは当然ですが、車もなかなかに暑かったです。
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.15 Thu l お出かけ l top