両親との勝浦旅行は2泊3日でした。
なので、3日目が最終日。

最終日はとにかく連日「プールに入りたい!」と言っていたS(4歳)とT(6歳)のリクエストに応え、ホテルのプールへ。

ツレも先日のツレ母宅滞在中に水着(といっても健康のためにスイミング始めた女性が着るようなやつ)を買っていたので、いつもは僕がプール担当ですが、家族5人で入りました。

今更気がつきましたが、ツレの水着姿を見た、というか、プールとか海とかにいっしょに入ったのは初めてでした。

なんといっても「猛暑」なので、午前中の早い時間の1時間入っていただけで、真っ赤に日焼けしてしまいました。

M(2歳1ヶ月)は、初日はプールを楽しんでいたのになかなか本領を発揮しませんでしたが、得意の「ワニワニ」を始めると、いつものプール大好きムスメに戻りました。

DSC00974.jpg
M得意の「ワニワニ」(手だけで足は浮いています)


その後、ささっと身支度をして、チェックアウトを済ませ、向かったのはかつうら海中公園

2日目もそうだったのですが、この日も視界が悪く、海から霧が発生しており、霧だけでなく、海の視界も悪く、3mしか見通せないという状況でした。

DSC00984.jpg


が、いざ海中展望塔へ行くと、結構お魚が見えました(餌をまいているので)。

これには、シーワールドで魚をじっくり観察していたSだけでなく、Tも面白かったようで、ゆっくり見ていました。

海中公園は視界が悪いと割引料金で入れるのですが、我が家の子どもたちはこれでも充分楽しめたのでラッキーでした。


かつうら海中公園は、目の前に海の博物館があり、65歳以上と小学生までは無料で入館できます。

なので、せっかくなので入ってみると、「ウニと愉快ななかまたち」という特別展がやっていました。

ウニはもちろんのこと、なまこ、ヒトデなど、子どもたちはこれも結構面白かったようで、並べられた水槽を顔をくっつけながら見ていました。

DSC00997.jpg


その後は、帰路へ。

父は何のために車にナビをつけているのかわからないくらいナビを信用しないので、どのルートで帰るかちょっともめましたが、渋滞は少しだけで無事に17時過ぎには帰宅できました。

両親との旅行は毎年夏で、いつもは山ばかりだったので、今年は初めての海で、初めてということもあるのでしょうが、とても楽しかったです。
関連記事
スポンサーサイト
2013.08.16 Fri l お出かけ l top